ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part135 天空TTを動かしてみました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTが完成しました。

今回は、この施設が機能するのか実際に確かめてみました。

手持ちの鉄ブロックを倉庫に預けるため、いったん地上へ降りてきました。

あ…

事故が起きないように、ガラスタワーで囲ったのに…。
少し軸がずれて、水源じゃなくて地面の上に落ちてしまったみたいです。

しかも、初期リスで目が覚めました

踏んだり蹴ったりでした。

気を取り直して、天空TTへ戻りました。

湧き層を下から見上げると、迫力がすごかったです

処理層に敵Mobが落ちてくるのを待ちました。

…1分も経たないうちに、敵Mobが降ってきました。

しっかり落下ダメージも入ってました

動いてくれるか心配でしたが、杞憂でした。
わんさか敵Mobが降ってきます。
すごい効率です。

処理層の隙間から、叩いてみました。

しっかりダメージも入りました

処理層の機能も、大丈夫そうです。

これで、装備にエンチャントを付けられます。
今度、待機場所を拡張して、エンチャント台エリアを作りたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ