ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part57 鍛冶職人のレベル上げ

こんにちは。ゆずかきです。
石炭探しの旅を終えたので、さっそく、鍛冶職人と取引しました!

まずは冒険の成果から。

f:id:yuzukaki1000:20220331115252p:plain

赤線で囲った範囲を地図埋めしました

f:id:yuzukaki1000:20220331115321p:plain

これくらいの量の石炭を入手しました

これだけ石炭があれば、鍛冶職人のレベルも上げられそうです。

f:id:yuzukaki1000:20220331115423p:plain

さあ、取引していくよ~

f:id:yuzukaki1000:20220331115447p:plain

石炭を手にすると、鍛冶職人がエメラルドを見せてくれました

すべての鍛冶職人が、石炭を取引してくれるわけじゃありません。
鉄の装備しかリストにない職人もいます。

石炭を取引する職人が、のちのち鉄を取引してくれるようになります。

f:id:yuzukaki1000:20220331115913p:plain

こんな感じです

目当ての鍛冶職人が現れたら取引内容を確定して、職業ブロックを壊してフリーの村人をリセットして…という作業を繰り返しました。

f:id:yuzukaki1000:20220331120019p:plain

武器職人が真っ先にレベルMAXになりました

曲者だったのが防具鍛冶で、なかなか、鉄を取引リストに出してくれません。

f:id:yuzukaki1000:20220331120109p:plain

えっ、鉄でないの??

結局、どの防具鍛冶も鉄を出してくれなかったです。
レベルを上げるために、貴重なエメラルドを泣く泣く使いました…。

f:id:yuzukaki1000:20220331120312p:plain

鉄装備であふれかえりました

f:id:yuzukaki1000:20220331120431p:plain

ついでに進捗も達成しました。嬉しいです

こんなこんなしているうちに、手持ちの石炭が無くなりました。
いっぱいあるなぁって思ってたけど、取引してみると、案外あっという間に在庫が尽きました。
次は、鉄を取引してエメラルドを貯めようかなって考えてます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220331120650p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ