ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part104 商店街を作りました②

こんにちは。ゆずかきです。
村人商店街作りの続きです。

今回は、野宿場所側の商店を作っていきます。

すぐ横がベッド置き場なので、村人がよく勝手に入ってきました

こっち側には、司書や製図家、司祭を配置するつもりです。

製図家、司祭にまず入ってもらいました

商店を建築するにあたって、もともと野宿場所に置いてあったチェストが邪魔になりました。
中身は昔使っていた鉄装備だし、全部、廃棄しました。

チェストを壊すなり、いっぱい飛び出してきました

一個一個、捨てるのが大変でした

拠点の発展とともに、アイテムを捨てる機会も増えてきました。
そろそろ自動ごみ箱が欲しいです。
レッドストーン回路を使ったら簡単に作れるので、商店街作りがひと段落したら、建築したいです。

村人を解放したことで、事故が起きるようになりました。

あ…

ゴーレムトラップの処理層の中に村人が転落するようになりました。
一部の鍛冶職人もいなくなっていて、それなりの人数が事故に遭ったみたいです。
また対策を考えないといけません。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ