ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part103 商店街を作りました①

こんにちは。ゆずかきです。
前回、トウヒの村の村人を解放しました。
今回から、村人の商店街を作っていきます。

竹を植えてた場所に建物を作ります

トウヒの村にうまく馴染めるように、トウヒの木材を主に使います。

部屋はこんな感じにしました

ベッドと職業ブロックを置けるように、一部屋のサイズは3×2にしました。
個人的に、このくらいのサイズ感が一番いい感じがします。

村人が寝静まった夜の間に、ボートで運び込みました。

ベッドを壊したら、すぐに乗ってくれました

これから、ここで商品を売ってね

部屋の中に職業ブロックとベッドを置いたら、すぐに紐づいてくれました。

こんな感じで、次々に部屋を作っていきます。

増設するのは簡単でした

どういう状況なの??

商店街のこっち側には、鍛冶職人系の村人を配置します。
道具鍛冶、武器鍛冶、防具鍛冶を運び込みました。

4部屋作って、ひとまず完成しました!

商店街の雰囲気を出せました

次から、商店街の反対側を作っていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ