ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part102 拠点の村人を解放しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、野宿場所の村人を解放しました。

ここの土壁を壊します

 

解放するにあたって、まず、竹を撤去しました。

まるで、竹の雨でした

竹を撤去して、圧迫感が無くなったというか、全体的にすっきりした感じがします。

次は、いよいよ、土壁を壊していきます。

野宿場所の中はぎちぎちです

うっかり村人を殴ってしまわないよう、気を付けながら壊していきました。

ダイヤ道具で殴ったら大変なことになります

土壁を壊し終えました。
村人が解放されて、拠点中に散っていきました。

自由を楽しんでます

ゴーレムトラップと村人がどう干渉するのかわからないので、野宿場所をなかなか壊せずにいました。
でもさすがに窮屈そうだし、エンドラ討伐には村人たちに随分とお世話になったので、思い切って解放することにしました。

ゴーレムトラップがどうなるのか、村人と共存していけるのか…。
不安なことはいろいろありますが、しばらく様子を見て、判断したいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

おまけ

いつの間にか、ネザーに進出しまくっていました

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ