ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part45 ゴーレムトラップ増設計画④

こんにちは。ゆずかきです。
ゴーレムトラップ増設計画も、今パートで最後です。
村人を地下へ連れてきました。

今回はトロッコ輸送せず、村人に自分で地下に来てもらいます。
Part2でやったのと同じ方法です。
やり方は簡単で、まず拠点のベッドをすべて壊して村人とベッドのリンクを切り、新しいベッドを地下の出入り口に置くことで、村人を誘導する感じです。

このベッドを全部壊す…なかなか骨が折れそうです

少し時間がかかりましたが、ベッドを壊し終えました。
手持ちの関係上、何個かだけベッドが残ったのですが、数少ないベッドを村人が取り合っていました。
これなら、誘導も容易いと思います。

ベッドを置くと

すぐに来ました

少し待つと、すぐ3人そろいました。

村人を誤って攻撃しないよう気を付けながら、ベッドを破壊します。
すると、村人は地下へ落ちます。
地下にはすでにベッドを敷いてあるので、ケガをすることはありません。

ベッドを壊したらこうなります

地下に行ってみました。

無事に機能しそうです

反対側も同じようにして、村人に入ってもらいました。
2台目のゴーレムトラップも完成です。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ