ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 番外編① これからやりたいこと、作りたいもの

ご訪問下さりありがとうございます。
柚子クラもpart30を超え、安定して更新できるようになってきました。
これからやりたいこと、作りたいものについて書きます。

〈〈やりたいこと〉〉
〇砂漠を探す

後述する天空トラップタワーや自動農場では、大量のガラスが必要になります。
エンドを攻略したら砂無限装置を作ってもいいですが、装備も整っていない現段階では、まだまだ手の届かない話です。
まずは砂漠を探して、砂を安定して集められるようにしたいです。

〇廃坑を探す

イクラといえば、やっぱり廃坑です。
1.18の洞窟アプデで、さらにロマン溢れる姿になったと思います。
地下空間がとてつもなく広くなって見つけにくくなりましたが、いつか見つけて、冒険したいです。

〇海底神殿を攻略する

シーランタンなどの海系のブロックが好きで、1.18以前にやっていたワールドではよく使用していました。
鉄ブロックの建築に組み込んだら、きれいだと思います。
海底神殿を攻略して、ガーディアントラップを建設したいです。

〇ダイヤ装備を揃える

エンチャントの付いたダイヤ装備を揃えたいです。
1.18からブランチマイニングが難しくなって、ダイヤを集めにくくなったのが大きな壁です。
村人との取引で入手しようかなって考えています。

〇エンド要塞を見つける

(予期せぬバグを防ぐため)1.19が来る前に、エンドポータルを見つけたいです。
ネザー要塞は見つけてあるので、あとはブレイズとエンダーマンを倒していくだけです。これがなかなか大変ですが…。
ひとまず、一番大きな目標はエンド要塞を見つけることとします。

〈〈作りたいもの〉〉
〇鉄の天空トラップタワー

鉄ブロックを使って、天空トラップタワーを建築したいです。
作るのは大変だと思います。
でも完成した暁には、夜空に映える、いい観光スポットになると思います。
天空トラップタワーを作るために、ゴーレムトラップで鉄を集めておきます。

〇村人式自動農場

村人と交易するなら必須級の施設です。
トウヒの村に作って、トラップの待機時間を使って起動させたいです。
村人の人数はもう十分集まっているので、資材が潤ってきたら着手したいです。

〇ゴーレムトラップ(2台目)

トウヒの村の空き地を使って、2台目のゴーレムトラップを建築したいです。
鉄はいくらあっても困りません。
ゴーレムのスポーン条件を把握しきれていないので、作ってもうまく機能してくれるかは心配ですが…。

〇ホッパー回収式植林場

ジャングルの木も見つけたし、本格的な植林場を作りたいです。
地面にホッパーを敷き詰め、苗木が自動で回収できる機能も付けたいです。
そこそこ大きい施設になりそうなので、どこに建築するか、また考えないといけません。

〇村人の居住区と商店街

1.18の世界にも、村人商店街を作りたいです。
その前に村人を野宿生活から解放して、しっかりした家屋で寝泊まりできるようにしてあげたいです。
村人の居住区を確保したら、商店街を作ります。





今、考えている計画は、大体以上になります。
やりたいことはいっぱい、でも時間は有限で、もどかしいです。
できることから、一つ一つ手を付けていきたいです

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ