ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part44 ゴーレムトラップ増設計画③

こんにちは。ゆずかきです。
今回、ゾンビを地下の部屋に入れます。

日没からが勝負です

前回とは違い、日没を待ったので、夜の時間をフルに使えます。
近くの森へ入っていきました。

画面の明るさを最大にしても、暗いです

やっぱり、ゾンビはいませんでした。
諦めて拠点に帰ると、反対側の出入り口に、こちらへ向かってくる影がありました。

ゾンビでした!

湧き範囲の関係で、探しに行ったのとは逆方向にゾンビがスポーンしたみたいです。
拠点の中へ誘導しました。

既視感のある絵です

きちんと地下へ入ってくれました

早速、地下へ降りてみると…。

ボートに乗ってくれていました

ゾンビを地下に入れたので、あとは村人に来てもらうだけです。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

狭いから、カメラが近いです


おまけ

ゴーレムって本当にどこにでもスポーンするんですね…。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ