ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part46 ゴーレムトラップ増設計画の後始末

こんにちは。ゆずかきです。
ゴーレムトラップの増設が無事に終わりました。
増設にあたり、村人を野宿部屋から出したり、拠点のベッドをすべて壊したりしたので、後始末をしてきました。

拠点のそこかしこに村人が脱走していました

ベッドを手作業で一個一個置いていくのは、なかなか大変です。
でもこういう作業は、マイクラをしてるって感じがします。

ついでにベッドの置き方を整頓しておきました

ゴーレムトラップを増設したので、予期せぬ場所にゴーレムがスポーンしてしまう恐れがありました。
ゴーレムの脱走を防ぐために、湧きそうな場所を埋め立て、ハーフブロックを置いておきました。

ゴーレムトラップは非常に繊細です

村人を再び集め、ゴーレムの湧きつぶしをして、今回は終わりました。
ご訪問ありがとうございました!

きちんと2体同時にスポーンしていました

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ