ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part47 ゴーレムの湧き潰しをしました

こんにちは。ゆずかきです。
前回に続き、ゴーレムトラップ関係の作業をしました。

というのも、またゴーレムが処理層から脱走するようになったんです…。

ゴーレムがスポーンしそうなところは埋めたはずなんですけれど…。
ちょっと広めに、湧き潰しの範囲を大きくしました。

この奥が怪しいです

丸石のハーフブロックをいっぱい持って、工事を開始しました。

クリックを押しすぎると2個重ねて置いてしまうので、少し面倒です

村を囲う柵も広めに置きなおしました

ハーフブロックを置き終わりました。
サトウキビ施設まで拡張してみましたが…あまり景観がいいとは言えません。

テクスチャが少し目にきついです

この拠点は自動化施設だけではなく、マイクラ生活の拠点でもあるため、見た目はいい感じにしたいです。
見た目を損なわずに湧き潰しする方法を、また考えないといけません。

今回は、嬉しい発見もありました。

耐久力Ⅲが!

偶然、書見台に触れた村人が、耐久力Ⅲのエンチャント本を持っていました。
司書ガチャしててもなかなか出ないエンチャント本なので、すごく嬉しかったです。
手持ちにエメラルドがなかったのが残念ですが、この司書の気が変わらないうちに、取引を確定させたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ