ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part65 再びネザーへ

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ゴーレムトラップの湧き潰しをしたので、どうなるのか様子を見てみました。

はじめの方は、処理層の中へ、2体同時にスポーンしていました。
順調です。
待機してしばらくたってから、外に出てみると…。

f:id:yuzukaki1000:20220402123737p:plain

やっぱり湧いちゃってました

今回の検証で、湧き潰ししなくちゃいけない範囲が大体つかめてきました。
処理層の外に出てしまったゴーレムは、きっちり対処しておきました。

f:id:yuzukaki1000:20220402123900p:plain

危ないですが、自分で処理層の中へ来てもらって何とかしました

拠点で検証を終えたので、次は、あるところへ向かいました。

f:id:yuzukaki1000:20220402122527p:plain

再びのネザーです

ネザー冒険編がpart16~par26なので、1か月ぶりくらいです。
あの時は鉄装備しかなくて、ずいぶん苦労しました。
ダイヤ装備の揃ったいま、再びネザー要塞に挑戦しようと思います。

f:id:yuzukaki1000:20220402124100p:plain

梯子を降りていって

f:id:yuzukaki1000:20220402124138p:plain

何回もやられた道、緊張します

次回から、ネザー要塞に再挑戦します。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402124240p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ