ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part50 地下に居住スペースを作りました

こんにちは。ゆずかきです。
ゴーレムトラップの仕様について、少し勘違いしていたところがありました。
トラップの修理のために、地下に居住スペースを作って村人を移動させました。

どうやら、複数湧きを狙ってゴーレムトラップを作るとき、村人の集団は10マス以上離さないといけないらしいです。
トラップを増設してから知りました。

f:id:yuzukaki1000:20220330135855p:plain

10マス以内に村人が集まっています

これは、ちょっと改良が必要みたいです。
ということで、トラップから10マス以上離れたところに小部屋を作って、村人に移住してもらいました。

f:id:yuzukaki1000:20220330135939p:plain

ちょっとおじゃまするよ

f:id:yuzukaki1000:20220330140000p:plain

掘り掘り

こういう感じの、小さい部屋を作るのって楽しいです。

f:id:yuzukaki1000:20220330140042p:plain

壁を広げて

f:id:yuzukaki1000:20220330140107p:plain

できました~!

村人を移動させるのが思ってたより大変でした。
ベッドを置いても、まったく来てくれません。
せっかくゾンビから逃げられるのに…。
結局、ボートに乗せて運びました。

f:id:yuzukaki1000:20220330140239p:plain

これで、トラップがうまい具合に機能してくれるでしょうか。
また様子を見てみます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220330140339p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ