ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part49 ゾンビ化再び

こんにちは。ゆずかきです。
またゾンビ化の事故が起きてしまいました。

前回、増設したゴーレムトラップがきちんと機能しているか見るため、地下の村人部屋に降りてみました。

部屋に入るなり、いきなり燃えました

また、ゾンビ化してしまったみたいです。

やっぱり、ボートに乗ったことでゾンビ化していました

ボートを横向きに置いたら村人が乗り込むこともないだろうと思っていましたが、やっぱり乗っちゃいました。
前と同じように、小さい動物を地下に連れてくることにしました。

どこかに猫でもいないかな…

ん、何しているの?

キツネがいたので、連れてきました。

地下に案内するね

すぐにボートへ乗ってくれました

ボートの件はこれで解決しましたが、いなくなった村人は、新しく連れてこないといけません。
またベッドを壊すのも大変なので、トロッコで輸送してきました。

今回は比較的スムーズにできました

村人も、きちんと入ってくれました

トラップの修理が完了しました!
ボートの向きなどは関係なくて、ボートに乗れるスペースを作らないことが大切みたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!



おまけ
久しぶりに地図を更新してみたら、けっこう変わっていました。

Before

After

もっともっと発展させたいです。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ