ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part79 司祭を育てました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、全ロスから再起を図りました。
今回は、エンダーパール集めの方針を変えて、司祭を育てることにしました。

取引だけでダイヤ装備を揃えて、村人交易の強みを実感しました。
これは、エンダーパール集めにも使えるのでは…と思いました。
司祭をある程度まで育てると、エンダーパールを交換できるようになります。
歪んだ森に行くよりも、簡単にできるかもしれません。

というわけで、さっそく、司祭を育てることにしました。

f:id:yuzukaki1000:20220402201314p:plain

醸造台をクラフトして

f:id:yuzukaki1000:20220402201402p:plain

すぐに就職してくれました

司祭を育てるには、腐肉が大量に要ります。
これは苦労しそうだなと思っていましたが、取引リストを見て、驚きました。

f:id:yuzukaki1000:20220402201514p:plain

これは簡単そうです

レッドストーンダストは在庫が無くなっていたので、一石二鳥でした。

f:id:yuzukaki1000:20220402201623p:plain

こんな感じで、すぐにレベルアップしてくれました

エメラルドを集めるため、ついでに製図家も育てました。
製図家の取引リストを見てみると…。

f:id:yuzukaki1000:20220402201733p:plain

こんなものがありました。

コンパスって、確か、鉄とレッドストーンダストでクラフトできます。
ということは…。

f:id:yuzukaki1000:20220402201852p:plain

鉄さえあれば、司祭と製図家で無限ループできるようになりました

村人交易って、たまにこういう無限ループを回せるから面白いです。
そうしている間に、司祭の取引リストにエンダーパールが並びました。

f:id:yuzukaki1000:20220402202000p:plain

コストもそこまで高くありませんでした

あとはエメラルドを集めるだけで、簡単にエンダーパールが手に入るようになりました。
もう歪んだ森に行かなくても大丈夫そうです。

エンダーアイを作るために必要な素材がそろってきました。
次は、ブレイズロッドを集めたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402202142p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ