ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part117 トウヒの村に牧場を作りました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、牧場を作りました。

この世界では、ステーキを主食にしています。(栄養バランス的にどうなんでしょう…)
牛の牧場をゲームの最初期に作って以来、牛肉はそこで賄えています。
ただ、この牧場は初期リス地に作ってあるので、毎回、移動しないといけないのが少し面倒です。

というわけで、トウヒの村にも牧場を作ることにしました。
野生の牛を小麦で誘導して、連れていきます。

こっちへ来てね~

道を整備したので、誘導しやすいです^^

次は、牧場を作っていきます。

いい感じの空き地がありました

この奥を少し広げて、牧場にします。
けっこう広めにした方がいいですね。

柵を壊して

整地しました

最後に、周りを柵で囲って…。

完成しました!

ここに、牛を入れていきました。
小麦を使ったらすぐに入ってきてくれるので、やりやすかったです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ