ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part159 剣を使おう

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ダイヤ剣の完成品を作りました。

今回は、この剣を使ってみたいと思います。

ドロップ増加の効果を確かめるために、牧場に来ました。

トウヒの村の牛も随分増えました

ちょうど食料が底を尽きていたし、ステーキ作りも兼ねて、牛肉がどれだけドロップするか試してみます。

このダイヤ剣を使ってみると

牛肉がこんなにドロップしました

正直、思っていた以上の効率でした。
火炎のエンチャントでステーキがドロップする仕様にするか迷ったんですけれど、今回はこっちを選んでよかったです。
ステーキ剣もそのうち作ってみたいです。

ついでに牛を増やしておきました

久々に初期リス地に行って、かまどでステーキを焼き上げました。

これだけあれば、しばらく食料に困らなさそうです

いいモノを作ることができました。
冒険にも普段の作業にも、役立つと思います。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!



(おまけ)

この人も久々に現世へ戻ってきたみたいです

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ