ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part160 スライムチャンク掘り抜き計画③

こんにちは。ゆずかきです。
前回、前々回と休憩できたので、掘り抜き計画を再開しました。

ここを掘っていきます

手にはダイヤツルハシを持って、下へ下へ掘っていきました。

掘り掘り

掘り掘り

深さの関係なのか、鉱脈にあたったのか、石以外の石材がたくさん出てくるようになりました。
全体的に石材の種類が不足していたので、これも嬉しいです。

掘り抜いていると、水が出てきました。

地底湖かな?

奥に空間が見えるので、中に入って様子を見てみました。

スパゲティ状の洞窟みたいでした

埋めやすい形の地底湖で助かりました。

最後に、壁を石レンガで埋めて…

下に5マス掘り抜けたので、今回はここで終わりました。
掘り抜き作業にも、そろそろ慣れてきた気がします。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ