ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part185 スライムチャンク掘り抜き計画⑤

こんにちは。ゆずかきです。
今回は休憩回で、久々にスライムチャンクを掘ってきました。

改めて見ると、深いなぁ…

もうそろそろスライムがスポーンする高さですかね。
楽しみです。

掘り掘り

深く掘ると懸念されるのが、地底湖です。
1.18アプデから巨大な地底湖が生成されやすくなりました。
水抜きは大変だから、できれば遭遇したくないのですが…。

これは、まさか…

穴をふさぐがてら、中へ入ってみました。

よかった、深くない

小さい水溜まりだったみたいです。
地底湖じゃなくてよかったです。

ついでに、水中作業しておきました

気を取り直して、再び掘っていきます。

こんな感じかな

いつものように壁を張り替えていくと、方々で水漏れしちゃいました。

こことか

ここですね

この辺りは、小さい水溜まりがたくさんあるみたいです。

今回も5mくらい掘ったので、ここで作業を終わりました。
ご訪問ありがとうございました!


(おまけ)
とうとう、スライムがスポーンしました!

ここまで掘った甲斐がありました。
嬉しいです^^

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ