ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part162 ゴーレム湧き潰し&装飾

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、久々にゴーレムの湧き潰しをしました。

スライムチャンクを掘り抜いている最中に、度々、ゴーレムが脱走していました。

この空間が怪しいです

いつものようにハーフブロックを敷いていきます。

掘り掘り

地面を掘っていると、急に穴が開きました。
危ないです。
下を見てみると…。

あ、ここはアレですね

ゴーレムトラップの改良をしている時に、地下の村人に移住してもらった小部屋です。
天井を塞いでなかったみたいですね。
懐かしいものを見つけました。

そんなこんなで、土を剥がし終えました

次は、ハーフブロックを置いていきます。

置き置き

拠点に合わせて、磨かれた安山岩を使いました。
見た目は重要です。

ハーフブロックを置き終えて、湧き潰しが終わりました。

こんな感じになりました

 

これで、ゴーレムも脱走しなくなると思いたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ