ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part161 スライムチャンク掘り抜き計画④

こんにちは。ゆずかきです。
今回もスライムチャンクの掘り抜きをやっていきます。

猫がスポーンするようになったみたいです

かわいいですね。
そういえば、いつの間にか、この穴の中にいた村人たちがいなくなっていました。
昇降用の梯子を使ってどこかに行ったんでしょうか。
事故に遭ったとは考えづらいので、脱出できたんだと思います。

花崗岩と閃緑岩のグラデーションが鮮やかです

ダイヤツルハシの耐久が減ってきたので、天空TTで回復させました。
左手にツルハシを、右手に剣を持って…。

経験値の雨あられです

修繕を付けてるから、耐久がどんどん回復していきます。
天空TTを作ってよかったなって実感しました。

最後に、壁を作りました。

全部剥がして

石レンガで装飾しました

目標の5マスを掘り抜けたので、ここで終わりました。
他にもやりたいことができたし、掘り抜き計画はいったん中断することにしました。
また気が向いたときにちょくちょく再開していきたいです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ