ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part146 天空TTにエンチャントエリアを作りました

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、天空TTにエンチャントエリアを作っていきます!

鉄ブロックをたくさん持って、天空TTに行きました。

この奥にエンチャントエリアを建設します

久々の土台作りです。
うっかり落ちないよう、気を付けながら作業しました。

落ちたら助からない高さです

三者目線で見ると、思った以上に命懸けでした

今日は土台作りだけする予定なので、落下にさえ気を付ければ、あとは簡単な作業でした。
土台の形は、天空TTの待機エリアと同じにしました。

鉄ブロックを置いていって…

完成しました!
次は、ここにエンチャント台を置いていって、エンチャントする準備をしたいです。
ご訪問ありがとうございました!



(おまけ)
鉄ブロックを取りにゴーレムトラップへ行ったとき、事故が起きるのを目撃してしまいました。

ダメだって、ダメだって

こうなったら、助ける方法はありません。
村人を南エリアに集めて、北エリアには来られないようにした方がいいかもしれません。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ