ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part166 採石して…

こんにちは。ゆずかきです。
前回、トウヒの村に道路を敷きました。

Before

After

今回は、石を集めてきました。

これを使います

この拠点にある採石場では石が生成される仕様なので、シルクタッチで採石したら焼く必要が無いので楽です。

掘り掘り

掘り掘り

思っていた以上にすごいスピードでツルハシの耐久と空腹ゲージが減っていきました。

ちょくちょく天空TTにこもることになりました

ある程度回復したので、次は石を叩いたまま放置してみました。
半自動にできるから、この装置は扱いやすいです。

…危うく、大変なことになるところでした。

飢えて力尽きそう💦

掘る動作って、思っていた以上に空腹ゲージをゴリゴリ削っていきました。
エンチャントしたダイヤツルハシでサクサク掘れるからこそ、あっという間にプレイヤー側の限界を超えちゃうので危ないです。
すぐにお腹を満たして事なきを得ました。

そんなこんなあって、どれくらい石が集まったか見てみました。

こんなにいっぱい集められました

これだけあれば、これからやることにも苦労しなさそうです。
この石たちを持って、次回から、久々に冒険の旅に出かけようと思ってます。
けっこうな大冒険になりそうです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ