ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part144 拠点の近くで石炭集め①

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンチャント台を試作しました。

これから、天空TTにエンチャントエリアを建設していきたいです。
でも、湧き潰し用の松明の在庫がありません。
というわけで、今回は、拠点の近くで石炭を集めてきました。

トウヒの村の北側には、高い高い山岳地帯が広がっています。
石炭がゴロゴロ転がっていそうです。

こんな感じの洞窟がそこら中にありました

この様子なら石炭もすぐ集まる…と思ったんですけれど、案外、見つかりませんでした。
どんどん、山の奥へ進んでいきました。

この位置から拠点を見るのは初めてかもしれません

石炭は高いところに生成されやすいらしいので、山岳のてっぺんに登ってみました。

山岳の上には森林が広がっていました

拠点の近くに、こんな景色のいい場所があったなんて気づかなかったです。
ここも開拓したいですね。

1.18らしい大地の裂け目もありました

面白い地形がいっぱいありました。

高台に登って、パシャリと一枚

次は、この山岳地帯を歩き回ってみます。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ