ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part167 久々のエンドの世界

こんにちは。ゆずかきです。
前回、石を大量に集めてきました。


ラージチェスト満杯の石です。

この石を使って、エンドの世界で大工事をしようと思っています。
大量の石、エンドの世界ってきたら、察しのいい方は何しようとしてるのか気付くかもしれません。
この記事の最後で、何を始めるのかお話したいです。

さて、前準備として、今着けている装備を全部、預けてきました。

素っ裸になっちゃいました

全ロスは嫌ですからね。
素っ裸でエンドの世界に行くのはあまりに危ないので、商店街でダイヤ装備を取引してきました。

これを取引するのも久々な気がします

あとは、大量の石材を取ってきて…。

石レンガにしておきました

見た目は大事ですからね。
ちょっと装飾してるかしてないかで、大きく違ってきます。

そんなわけで、エンド要塞まで来ました。

いってきます!

ぶおおんと、画面が暗転します。
真っ暗闇の世界、エンドに来ました。
外に出てみます。

エンド側のポータルが見えますね

赤線で囲ったあの小さなポータルに入れば、エンド本島の向こう側にワープできます。
でも、今回はあそこは使いません。

エンド本島の、外の方を見てみました。
真っ暗な闇が広がっています。
ここからエンドの外周部まで、半径1000マスは何もない、奈落だけの世界ですから、当然です。

ここが、今回の冒険のスタート地点です。
ここから、橋を架けていきます。

エンドの外周部まで、1000マスの橋です

一歩でも踏み外したら奈落に落ちるしかない、危険な冒険です。
だから、一番強い装備をすべて置いてきたという訳でした。

次回から、橋を作っていきます。
ご訪問ありがとうございました!

(おまけ)
出発前に天空TTに立ち寄ったら、雪が降り積もっていました。


すごく、綺麗でした。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ