ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part140 エンドに通じるネザーの道②

こんにちは。ゆずかきです。
前回、x方向とz方向を間違えてトンネルを掘っていました。
今回は発想を変えて、エンド要塞側から拠点に向かって道を作りました。

というわけで、すっかり見慣れたエンド要塞の道に来ました

ここから、拠点の方向に向かって道を作っていきます。

ここからまっすぐに道を伸ばしました

前回のトンネル採掘で大量のネザーラックが手に入ったので、資材は十分です。
スニークしながら、一個一個置いていきました。

下に落ちたら大変です

しばらく進むと、トウヒの村のネザーゲートが見えてきました。

仕上げに、拠点側から道を作って…

新しいルートが完成しました!

ピグリン要塞を眺められます

…と、新しいもの見たさなのか、ネザーに来ていた村人たちがどんどん集まってきました。

いや、本当に危ないよ💦

エンド要塞のゲート近くにも村人がいたし、好奇心旺盛すぎて大変です。

これで、エンドに行きやすくなりました。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ