ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part187 ジャングル→ネザーへ

こんにちは。ゆずかきです。
前回、数か月振りにジャングルの村へ行きました。

今回は、ここからネザーゲートに入って拠点へ通路をつなごうと思います。
では、さっそく…。

開通!

新しくネザーゲートをつなぐ時は、ワクワクと緊張に包まれます。
今回はどんなところに出るんでしょうか。

装備を整え、ゲートに入りました

グルグル…グルグル…。
酔いそうになるのを我慢しつつ、世界が切り替わるの確かめると同時に、周りを見渡しました。

ネザーの荒れ地ですね

ネザーアプデ前の、懐かしいネザーの風景が目の前に広がっていました。
周りはゾンビ化ピグリンしかいません。
安全な場所に出られてよかったです。

高さを調節して、通路を作る準備をしました

ここから拠点の方向へ、石を置いていきます。

こっちですね

下が溶岩湖なので、なかなかスリリングです。
うっかり落ちないよう、気を付けて進みました。

怖い怖い

耐火のポーションが欲しくなりました。

あとで、横に柵も付けたいですね

しばらく進むと、進行方向に人工物が見えてきました。

最初期に作った連絡通路ですね

ジャングルの位置的に、ここへ出たのはちょっと意外でした。
よく見ると、高さが若干、違います。
高さ調整に少し失敗したみたいですね。

最後の方は階段になりました

少しくらいは立体感があった方が、あとあとに建築しやすそうです。
結果オーライでした。

十字路になりました

トウヒの村、平原の村、初期リス地、ジャングルの村に通じる交差点です。
ゆくゆくは交通の要所になりそうです。

ネザー通路も開通したところで、今回は終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ