ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part163 トウヒの村のネザー拠点

こんにちは。ゆずかきです。
今回は久々にネザーに行って、トウヒの村のゲート周りを整備しました。

この世界ではまだまだネザーを開拓してません。

ここがトウヒの村のゲートです

ゆくゆくはネザーを交通の要所にしたいんですよね。
そのためにも、まずメインの拠点の周りは綺麗にしておこうと思いました。

掘って広げて

足場を置いていきました

トウヒの村のシンボルである鉄ブロックをふんだんに使いました。
鉄ブロックって建材として優れている分、ついつい使いすぎてしまうのが悩みの種です。
単調にならないよう、良いアクセントを加えられる建築力が欲しいです。

置いて置いて

途中、何回も溶岩が噴き出してきました

こういう危険なところは、やっぱりネザーですね。

床と壁を鉄ブロックで埋めて、光源を埋め込んで、

完成しました!

シーランタンが手に入ったら、グロウストーンと置き換えたいです。
ひとまずはこれで完成にしておきます。

せっかくネザーに来たし、次は下層まで掘り抜いて古代の残骸の採掘所でも作りたいですね。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ