ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part109 スライムチャンクの壁を装飾しました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、拠点の中のスライムチャンクを少しだけ掘り抜きました。

今回は、この穴の壁を装飾しました。

在庫が沢山あって、見た目が綺麗な建材…。
鉄ブロックが真っ先に思い浮かびました。

これだけあれば十分でしょう

何スタックか持って行って、壁に貼り付けました。

見た目は綺麗です

ただ、誤算がありました。
これだけで鉄ブロックを1スタック以上、消費してしまいました。
まだまだ下に掘り抜いていくことを考えると、鉄ブロックで壁面を覆うのは現実的じゃなさそうです。

設置してすぐ、壊すことになりました…

代替案を考えてみました。
在庫が沢山あって、見た目が綺麗な建材…。
石系ブロックを使うことにしました。
露天掘りで大量に採取できるし、石レンガにしたら見た目も綺麗そうです。

これなら、掘っていくそばから素材を入手できます

適度の装飾もしておきました

とりあえず、4面とも壁の装飾が終わりました。
こんな感じになりました。

装飾がてら、グロウストーンで湧き潰しもしました

ゆくゆくは、こんな感じの掘り抜きをスライムが湧く高さまでやっていきたいです。
まずは、エンチャントした道具を揃えるところから準備しようと思います。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ