ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part157 スライムチャンク掘り抜き計画②

こんにちは。ゆずかきです。
前回、スライムチャンクの掘り抜き計画を再開しました。

今回は、この続きをやっていきます。

前回と同じように、下に5マス掘り進めたいです。

掘り掘り

鉱石がよく出てくる高さまで降りてきたみたいで、ちょくちょく石炭やラピスラズリを見かけるようになりました。

もちろん回収しました

この世界ではブラマイしていないから鉱石不足だったので、嬉しいです。

この調子で、どんどん掘り進めました。

掘り掘り…うん?気になるのかな?

ある程度、下に掘り抜いたので、次は壁を剥がして石レンガを置いていきました。

これをこうして

こうなりました

湧き潰しもしておきたかったので、もう1マスだけ掘り抜いて、壁にグロウストーンを配置しました。

こんな感じでいいかな

最後に、上から見下ろしてみました。

見た目もけっこう変わってきましたね

前回、今回と掘り抜いて少し疲れたので、次からは別の作業に取り掛かりたいです。
こうやってちょくちょく掘り抜きを進める感じにしたいです。

今回の目標は達成したので、このあたりで終わりました。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ