ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part148 初エンチャント!

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTにエンチャント台を置きました。

今回、この世界で初のエンチャント付与をしてみました!

初めに、これから最も使うであろう、ダイヤのツルハシからやってみました。
いいエンチャントが来たらいいな…と思いつつ見てみると…。

いきなり幸運Ⅲが来ました!

幸運Ⅲは狙ってたエンチャントだったので、嬉しかったです。
さっそく、エンチャント付与しました。

進捗を達成したみたいです

エンチャント台を使って付与すると、おまけで複数のエンチャントが付くことがあります。
このダイヤのツルハシにもおまけが付いているか、見てみました。

え、すごい

まさかの全部乗せでした。
耐久Ⅲ、効率強化Ⅳ、幸運Ⅲ、これだけ揃っていたらほぼ完成品です。
今日の運をマイクラで使い果たさないか心配なレベルの、すごいクジ運でした。

嬉しさのホクホクも冷めやらぬまま、ダイヤの剣もエンチャント付与してみました。

こっちも十分な引き運でした

金の装備と比べ、ダイヤの装備っておまけのエンチャントが付きにくいんです。
それでもこれだけ良いエンチャントを引けたのは、すごく運がよかったです。

ツルハシと剣の完成品が揃ったので、冒険や作業がグッとしやすくなったなって思います。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ