ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part118 木の階段を作りました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、トウヒの村の道路を整えて、木の階段を作ってきました。

ここを整えて、道路を作ります

土の道になってるところを掘り返して、草ブロックを置いていきました。

掘り掘り…
掘り掘り…

広場の地面はあらかた整えたので、次は道を作っていきました。

この道を、村の下まで続く主幹道路にします

ここは草ブロックを土の道にするだけなので、さっきより楽な作業でした。

この広場は山のちょうど中腹にあるので、山頂と行き来できるように階段を作りたいです。
崖に階段をかけて、昇り降りできるようにしました。

柱を立てて

骨組みを組んだら、階段を付けていきました

村人が崖から落ちないよう、柵を付けて、橋を架けて…。
完成しました!

こんな感じになりました!

写真の左側にあるのが、今回、整地した広場です。
そこそこ広い土地なので、ここに集合住宅を作りたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ