ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part130 鉄の天空TT建築計画(湧き層2層目②)

こんにちは。ゆずかきです。
天空TTの二層目作りの続きをやっていきます。

湧き層として機能するように、一層目と同じように、トラップドアとハーフブロックを設置しました。

まずはトラップドアを置いていって

これを、四方すべての穴に設置しました。

トラップドアを置き終えたら、左クリックで開けていきました。

モンスター目線では、床があるように見えてるみたいです

トラップドアを開け終えたら、次は、ハーフブロックを置いていきました。
この辺の機構は、一層目とまったく同じです。

設置していたら、日が落ちてきました

ちょうど手持ちの松明が切れてたので、急いでベッドに行きました。
ここは湧き層だから、夜になると普通にモンスターが湧いてきてしまうんですよね。
以前、天空TTを作った時、湧き層の建設中にクリーパーが湧いてしまって、爆破されたことがありました。
夜の作業は危険です。

そんなこんなで残りのハーフブロックを置いていって…。

完成しました!

一層目の時と全く同じ景色で、既視感がすごいです。
天空TTは繰り返し構造で作れちゃうので、そこが作りやすいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ