ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part129 鉄の天空TT建築計画(湧き層2層目①)

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTの湧き層の一層目を作り終えました。

今回から、二層目を作っていきます。

各層の高さが2になるよう、一層目の壁を2段積み上げました。

積み上げ作業中。うっかり水路に落ちたら大変です

高さ2にすることで、エンダーマンが湧かなくなり、ゾンビやクリーパーだけ湧くようになります。

壁を張り終えたので、一層目と同じように、二層目の床を作っていきました。

鉄ブロックで床の枠組みを作って

全体の形が整いました

あとは、鉄ブロックで床を埋めていくだけです。
在庫を切らさないよう、手持ちいっぱいにしてから床を張っていきました。

床を張っている途中にアクシデントが起きて、一層目に落ちてしまいました。

痛てて…

湧き層の中に入ったことなんてなかったから、新鮮な風景でした。
これが、モンスターの見てる景色なんですね。

二層目に上がって、床作りを再開しました。

張り張り

最後の一ブロックを置いて…。
二層目の床も、張り終えました!
高さができて、見た目も湧き層らしくなってきました。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ