ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part124 鉄の天空TT建築計画(処理層②)

こんにちは。ゆずかきです。
前回、天空TTの処理層の基礎部分を作りました。

真ん中のが基礎部分です

ここから、高さ19のタワーを積み上げていきます。

天空TTでスポーンする主な敵Mobは、スケルトン、ゾンビ、クリーパーです。
この中で、最も体力の低いMobはクリーパーで、ハート20個分しかありません。
クリーパーが即死しないよう、高さを19にしました。

モンスターが落ちてくる様子を見れるよう、主にガラスを使います。

まずガラスを全面囲って

一本ずつ、ガラスのタワーをたてました

ガラスのタワーは高さが17になるようにたてました。
湧き層へ光が入らないよう、最後の2段は不透過ブロックにするからです。

どんどん建てていって

全方向、積み上げられました

ガラスがまだまだ余っているので、湧き層を作る前に、地上と行き来するガラスタワーを完成させようかなって考えています。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ