ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part134 鉄の天空TTが完成しました!

こんにちは。ゆずかきです。
長らく手掛けてきた鉄の天空TT建築計画が、今回、完結しました。

前回の天井作りの続きからやっていきます。

残り面積は3分の2ほど。
鉄ブロックを一つ一つ、置いていきました。

あ、落ちちゃった

転落しないよう、しゃがみながら作業しました。
もう、こんな高所で建築する機会もないんじゃないかなって思います。

この区画で終わりです

あと少し…

日が落ちてきました。
作業を急ぎます。

最後の一ブロックです

カツン、といい音を立てて、最後の鉄ブロックがはまりました。
鉄の天空TTの、完成です!

と、下に降りる前に…。

天井の湧き潰しをしておかないと

これで、ここら周辺のすべての敵Mobのスポーンが湧き層に集まりました。
下に降りれば、さっそく、敵Mobが雨あられのように落ちてくるはずです。

この世界のサバイバルの目標の一つだった、鉄ブロックを用いた巨大建築プロジェクトを無事に完遂できました。
達成感がすごいです。

これから、この天空TTを使って装備を揃えたり、資源を無限化したりしたいです。
夢が広がります。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ