ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part127 鉄の天空TT建築計画(湧き層1層目①)

こんにちは。ゆずかきです。
前回、湧き層の水路を建設しました。

今回から、天空TTの湧き層の本体を作っていきます。

水路に落ちた敵Mobがうまく流されるよう、水路の壁を一段積み上げました。

敵Mobは高さ2の壁を登れません

これで、水路に落ちた敵Mobが処理層の穴までそのまま流れるようになりました。

次に、湧き層の床を作っていきます。

うっかり落ちないよう気を付けて

湧き層の床の基礎を作りました

ここからは落ちたら助からない高所の作業が続くので、緊張します。
ずっとスニークのボタンを押し続けていました。

あとは、床を埋めていくだけです。

埋め埋め

埋め埋め

四方とも鉄ブロックを置き終えて、一層目の床が完成しました!
大量の鉄ブロックを消費しました。
ゴーレムトラップで鉄をコツコツ集めておいてよかったです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ