ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part132 鉄の天空TT建築計画(湧き層3層目②)

こんにちは。ゆずかきです。
三層目の床作りを終えました。

今回は、ここに湧き層としての機構を作っていきます。

いつも通り、水路の上にトラップドアを設置しました。

まずはドアを設置して

パカパカ開けていきました

たくさんのトラップドアを一気に開けていくのって楽しいです。
でもなかなか骨が折れます。💦

作業をしているうちに、あたりが暗くなってきました。
前回の教訓をいかして…。

下からベッドを持ってきていました

天空TTを起動させたらもうここに来られないので、湧き層で睡眠をとる経験ってなかなかレアですね。

トラップドアを設置し終えたので、次にハーフブロックを置いていきました。

置き置き

 

鉄ブロックのハーフブロックが実装されたら、この湧き層をリフォームしたいです。

ハーフブロックを置き終えて、三層目も完成しました!

改めて見ると、大きいですね

ここに天井を作れば、湧き層として機能するはずです。

次は、天井を作っていきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ