ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part40 溶岩汲み場を使ってきました

こんにちは。ゆずかきです。
ネザーに作った溶岩汲み場を初めて使ってきました。

この世界を作ってから、ずっと食糧問題に悩まされています。
自動焼肉機を作ればいいのですが…牛牧場もあるし、まぁいいやってついつい先延ばししてしまいます。
今日も手持ちの食料が無くなったので、初期リス地に帰ってきました。
肉が焼けるのを待つ間、自動かまどの中を見てみると…。

燃料が底を尽きていました

思い返せば、このかまどに燃料をくべたのは初めて溶岩湖に降り立った時で、それ以来、溶岩バケツを補給していませんでした。

というわけで、ネザーの溶岩湖の拠点へ行ってきました。

この景色もすっかり見慣れました

効率よく溶岩湖から燃料を汲むには、少しコツが要ります。
溶岩を1個汲むと、すぐに横から溶岩流が流れてきて、下の方の溶岩に手が届かなくなります。
なので、溶岩流が発生する前に、クリックを連打して下の方まで溶岩を汲み切ります。

うまく汲めたら、このような感じになります

ある程度、汲み切りました。

無くなってた燃料の分を補給できそうです

拠点のゲートからも近いし、定期的にここへ来たいです。
次はバケツだけ持ってきて、いっぱい取れるようにしてきます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ