ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part41 透明化!?

こんにちは。ゆずかきです。
トウヒの村を散歩していたら不思議な現象に遭遇したので、書いてみました。

人口が増えてきたからなのか、トウヒの村に行商人がちょくちょくスポーンするようになりました。
ラマを連れて歩いているのも、日常の風景の一つです。

行商人の横を通るとき、ふと、パリーンという音が聞こえてきました。
音の鳴った方を見てみると…。

あれ、いなくなっている!

初めてこのような現象に遭遇しました。
本人は消えているのに、ラマをつないだ手綱は空中に浮いているのがなんとも不思議です。

やっぱり消えています。声も聞こえてきません

おそらく、透明化のポーションの効果を受けたんだと思います。
でも行商人が自分にポーションを当てることってあるんでしょうか…?

いろいろ調べていると、突然、ラマがこっちを向いて鼻息を飛ばしてきました。
うっかり行商人を攻撃してしまったみたいです。

そこそこ痛いです

危ないので、この場を離れました。

少し時間が経ってから戻ってくると、ラマ達が崖を登っていました。

よく見ると、手綱につながっていました

手綱がなかったら、行商人に連れられてるなんてわかりません。
透明化すると、ここまで姿を隠せるんだなって実感しました。

以上、トウヒの村の不思議な出来事でした。
ご訪問下さり、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ