ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part136 住宅地に村人が入居しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回、トウヒの村の住宅地に村人が入居しました。

前、トウヒの村の山の中腹に広場を作って、住宅を建てました。

ここですね

あれから装飾したり広場を拡張したりしたものの、まだ村人が住んでいなくて、無人です。
というわけで、村人へここに入居してもらうことにしました。

南地区をうろうろしている農民がいたので、この村人たちに来てもらいました。

まず、取引して村人の積極度を上げて

村人を二人揃えて、ジャガイモをあげて、子供を作ってもらいました。

子供が誕生しました!

ここで生まれた子供は、住宅に置いてあるベッドに紐づくはずです。
夜になるまで待って様子を見ました。

日が落ちると、親たちは別の家に向かっていきましたが、この子供は住宅へ入っていきました。

入居しました!

このやり方なら、広場の住人を増やせそうです。
これからどんどん、入居してもらいたいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ