ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part33 ゴーレムトラップで鉄を集めました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、ゴーレムトラップで鉄を集めました。

f:id:yuzukaki1000:20220328093621p:plain

待機前の鉄の在庫です。ここから半日でどれだけ増えるか見てみます

待機している間、この前の冒険で入手したアイテムを持って、トウヒの村の中を見て回りました。

f:id:yuzukaki1000:20220328093818p:plain

ジャガイモを収穫して…

f:id:yuzukaki1000:20220328093842p:plain

拠点の人口を増やしておきました

せっかく竹を見つけたし、待機時間に増やしておきたいです。
足場ブロックはいくらあっても余ることはありませんし。

f:id:yuzukaki1000:20220328093954p:plain

この量のタケノコが伸びきったときは、それはすごい絵になると思います

ついでに、ネザーの方も少しだけ整備しておきました。
拠点間を行き来する通路って、ネザーの荒れ地とつながってる部分から、たまにピグリンが入ってきて危ないんです。
無限化してる鉄を使って、対策しておきます。

f:id:yuzukaki1000:20220328094241p:plain

鉄格子で囲っておきました

ここから半日ほど、放置しておきました。
鉄はどれほど集まったでしょうか…。

f:id:yuzukaki1000:20220328094432p:plain

あれ、思ったほど集まっていない…。
前に、地下の村人の数を2倍に増やしたので、効率も上がったと思っていたのですが…。

f:id:yuzukaki1000:20220328094544p:plain

鉄ブロックはこれくらいになりました。村人を増やす前と同じくらいです

次回、ちょっと調べてみます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ