ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part13 村人が移住しました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、トウヒの村に自動施設の待機部屋を作りました。
今回は、平原の村からトウヒの村へ、村人に移住してもらいます。

この前、湖のコテージを建築したことで、平原の村の人口も増えてきています。

f:id:yuzukaki1000:20220321131750p:plain

平原の村の人口も着実に増えてきています

ネザーを経由して、2人ほど、トウヒの村へ連れてきました。

f:id:yuzukaki1000:20220321131859p:plain

ボートを使って、村人とネザーを移動しました

サトウキビ自動収穫施設の隣にそこそこ広い空き地があるので、ここに村人の仮宿泊所を作りました。
野宿なので、雷雨に気を付けました。

f:id:yuzukaki1000:20220321132103p:plain

トウヒの村の初の移民です

早速、パンを渡しました。
ゴーレムトラップで放置している間に村人が増えたので、3人ほど連れ出して、ある場所へ来てもらいました。

f:id:yuzukaki1000:20220321132354p:plain

ゴーレムを呼び出すための地下施設です

トウヒの村に置いているのは、パニック式ゴーレムトラップです。
ゴーレムを呼び寄せる村人が2倍に増えたら、効率も2倍になるはずです。
新しく3人の村人が地下に来たので、より鉄が集まりやすくなったんじゃないかなと思います。

トウヒの村もにぎやかになりそうです。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ