ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part75 歪んだ森の冒険③

こんにちは。ゆずかきです。
エンダーパール集めの続きをやっていきます。

前回、開けた場所に拠点を移し、安全地帯を作りました。

f:id:yuzukaki1000:20220402190106p:plain

この中に入って、エンダーマンをおびき寄せました。

f:id:yuzukaki1000:20220402190421p:plain

開けているので、エンダーマンを倒しやすいです

エンダーマンって、目を合わせ続けている限りは襲ってこないんですね。
しばらくにらめっこし合う状態になりました。不思議です。

エンダーパールがそこそこ集まってきたところで、近くにエンダーマンがいなくなりました。
おびき寄せるために近くを歩き回っていると…。

f:id:yuzukaki1000:20220402190701p:plain

大きい黒い建築物が見えました

これはもしかしてと思い、近づいてみました。

f:id:yuzukaki1000:20220402190758p:plain

やっぱり、ピグリン要塞でした

そこそこ大きい要塞です。
金の装備はつけていませんでしたが、見つけたからには探索してみたいです。
おそるおそる、行ってみました。

f:id:yuzukaki1000:20220402190916p:plain

あっという間に囲まれました

見つけるなり、すぐに集まってきます。
金の装備が無いと、簡単には探索できなさそうです。

今回はここで終わりました。
少し危険ですが、次回、ピグリン要塞の中へ入ってみます。
ダイヤ装備があれば、そう簡単にはやられないはずです。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402191135p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ