ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part80 ブレイズロッドを集めました

こんにちは。ゆずかきです。
エンダーアイを作るため、ブレイズロッドを集めてきました。

ネザー要塞に来るのも、3回目です。
1回目は初めての探索の時、2回目はリベンジした時。
3回目になる今回は、ブレイズを倒すために来ました。
ここのネザー要塞は、いろいろと思い出深いです。

要塞に入って歩き回っていると、空中からこっちを見つめてくる目がありました。

f:id:yuzukaki1000:20220402202701p:plain

いました

ダイヤ装備で身を包んでいるので、簡単に倒せます。

f:id:yuzukaki1000:20220402202800p:plain

ほとんどノーダメージでした

 

1回目の探索とは大違いです。
この世界での成長を実感します。

f:id:yuzukaki1000:20220402202823p:plain

途中から、スポナーの周りで待機しました

順調にブレイズロッドを集めていけました。
20分くらい戦ったら、十分な数のブレイズロッドを入手できました。

ブレイズロッドをクラフトして、ブレイズパウダーを作りました。
これをエンダーパールとクラフトして…。

f:id:yuzukaki1000:20220402203013p:plain

ようやく、エンダーアイをクラフトできました!

なにやら、新しいレシピがいくつか解禁されました。

f:id:yuzukaki1000:20220402203209p:plain

エンドの世界に由来する道具でしょうか。
いよいよ、最終ラウンドに来たんだなって感じがします。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402203238p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ