ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part81 要塞探し旅の準備をしました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、ついにエンダーアイをクラフトできました。
今回は、要塞探しの旅に出かける準備をします。

エンダーアイをクラフトしたときに解禁されたレシピを見てみました。

f:id:yuzukaki1000:20220402203549p:plain

エンダーチェストでした

エンダーチェストは、中に入れたアイテムを遠くからでも出し入れできる特別なチェストです。
これ、クラフトできたんだなって思いました。
イクラについてまだまだ知らないことが多いです。
それにしても、黒曜石が8個も要るってなかなかのコストです。

エンダーチェストを作ったので、無くなった分の黒曜石を回収してきました。

f:id:yuzukaki1000:20220402203828p:plain

もう使っていないネザーゲートがあるので、集めるのはそんなに難しくないです

あとは、地図です。

f:id:yuzukaki1000:20220402204014p:plain

最大マップを何枚か追加で増やしておきました。
必要なものは、そろいました。これで…。

f:id:yuzukaki1000:20220402203940p:plain

冒険に出かける準備が整いました

要塞でエンドポータルを見つけるのが、今回の旅の目標です。
いよいよ、最後の冒険に出かけるんだなって感じがしました。
次回から、エンダーアイを投げていきます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220402204309p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ