ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part83 要塞探し②

こんにちは。ゆずかきです。
要塞探しの旅の続きをしていきます。

前回、冒険を終えた雪原から、再びエンダーアイを投げてみました。

f:id:yuzukaki1000:20220403151850p:plain

弾けた??

エンダーアイが、空中で弾けて消えてしまいました。
使用回数に限りがあるみたいです。
手持ちも十分にあるわけではないので、節約していきます。

南東へ進んでいくと、氷山が見えてきました。

f:id:yuzukaki1000:20220403152033p:plain

凍った海でしょうか

この世界で初めて見ました。
きれいな景色です。

f:id:yuzukaki1000:20220403152122p:plain

高台から一望できました

ここでエンダーアイを投げました。
すると…。

f:id:yuzukaki1000:20220403152212p:plain

あれ、どこにいったんだろう

これまでずっと、空へ向かって飛んで行ってたエンダーアイの姿が見えませんでした。
もしかして、地下へ向かったのでしょうか。

f:id:yuzukaki1000:20220403152319p:plain

この下に要塞があるのかな?

氷を割って、海に潜ってみました。
とても寒そうです。

f:id:yuzukaki1000:20220403152425p:plain

海の中にもありませんでした

エンダーアイが行方不明になってしまいました。
エフェクトは無かったため、壊れているわけでもなさそうです。
困りました。

今回の冒険はここで終えました。
次回、エンダーアイの行方を追ってみます。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220403152610p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ