ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part93 要塞探しの旅の終わり

こんにちは。ゆずかきです。
要塞探しの旅を終えて、拠点へ帰還しました。

前回、拠点の近くのシュルームライト採掘場で冒険を終えました。
エンダーアイを作ったら、また要塞を訪れるつもりです。
目印になるように、採掘場を少し装飾しておきました。

f:id:yuzukaki1000:20220410141344p:plain

要塞テイストに装飾しました

サバイバルの初期によく通った道を歩いて、拠点へ向かいました。
何か月かぶりなので、懐かしいです。

f:id:yuzukaki1000:20220410141526p:plain

この梯子を昇ったら、トウヒの村のゲートがあります

ゲートを通り、拠点へ帰還しました。
ここへ帰ってくるのも、ずいぶん久しぶりな気がします。
ネザー冒険以来の長丁場になりました。

手持ちがいっぱいいっぱいだったので、さっそく、アイテムを整理しました。

f:id:yuzukaki1000:20220410141720p:plain

お宝も入手できました

地図で、要塞の場所を確認しました。

f:id:yuzukaki1000:20220410141907p:plain

赤線で囲ったところに要塞があります

 

最大マップを横断するくらい離れているので、そこそこ距離があるんじゃないかなと思います。
ネザー経由で帰ってきてよかったです。

f:id:yuzukaki1000:20220410141953p:plain

村人に会うのも久しぶりです

戦いの準備を整えたら、また要塞へ向かいます。
ポータルを見つけたので、残るは、エンダードラゴンの討伐だけです。
来るところまで来たなっていう感じがします。

拠点へ帰還したところで、今回は終わりました。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220410142207p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ