ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part82 要塞探し①

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、現世の要塞探しの旅を始めます。

この世界のメインの拠点にしている、トウヒの村からスタートします!

f:id:yuzukaki1000:20220403145020p:plain

第一投。ワクワクと緊張に包まれます

こっちか…。
地図で見てみると、南東の大平原の方法に行けばよさそうです。
平原のネザーゲートを使って、ショートカットします。

f:id:yuzukaki1000:20220403145156p:plain

とうとうここを使う時が来たのか…

f:id:yuzukaki1000:20220403145226p:plain

ゲートから出てみると、日が暮れていました。
今日はここで一泊して、これからの冒険に備えようと思います。

目が覚めると、朝日が昇っていました。
引き続き、エンダーアイを投げていきます。

f:id:yuzukaki1000:20220403145353p:plain

また南東でした

大平原を突っ切ることになりそうです。
障害物がないとエンダーアイを投げやすいので、ありがたいです。

しばらく歩いていると、なにやら構造物が目に入りました。

f:id:yuzukaki1000:20220403150230p:plain

なんだろう?

近づいてみました。
朽ちたネザーゲートでした。
すごく昔、このブログを始める前の冒険で、立ち寄った場所でした。

f:id:yuzukaki1000:20220403150327p:plain

黒曜石の部分が採掘されています

何か月ぶりでしょうか。
懐かしくなりました。
イクラって、ずっとやっていると、その世界に生きていた記録が積もっていきます。
これも、醍醐味の一つだと思います。

朽ちたネザーゲートから、再びエンダーアイを投げました。

f:id:yuzukaki1000:20220403150949p:plain

まだまだ南東みたいです

大平原はこのあたりで終わっていて、この先は積雪地帯になります。
歩みを進めました。

f:id:yuzukaki1000:20220403151130p:plain

川が、湖が凍っています。きれいな景色です

しばらく歩いたので、エンダーアイを投げました。

f:id:yuzukaki1000:20220403151219p:plain

また南東でした

そこそこ、歩いたと思います。
要塞はまだまだ先の用です。
ここから先、地図の埋まっていない領域に入ります。
楽しみです。

長くなりそうなので、今回はここで終わりました。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220403151522p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ