ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part84 要塞探し③

こんにちは。ゆずかきです。
前回、氷海で冒険を終えました。
消えたエンダーアイの行方を追います。

エンダーアイが視界から消えた理由を考えました。
①地下に要塞があるから、地面に沈んでいった。
②要塞を通り過ぎていたから、背後へ飛んで行った。
海の中に無かったので、①の可能性は低いです。

となると、実は要塞を通り過ぎていた可能性が高いです。
雪原に戻り、北西へ向かって投げてみました。

f:id:yuzukaki1000:20220403160731p:plain

やっぱり、通り過ぎていたみたいです。

前に無くしたエンダーアイも、近くに落ちていました。

f:id:yuzukaki1000:20220403160818p:plain

見つけられてよかったです

これまでのエンダーアイの飛び方から、要塞の大体の位置を地図上で予想してみました。

f:id:yuzukaki1000:20220403160939p:plain

赤線で囲ったあたりにある気がします

思っていたよりも拠点の近くにありそうです。

今度は、北西に向かって投げたらいいみたいです。

f:id:yuzukaki1000:20220403161129p:plain

氷海から雪原の方へ戻る感じです

前よりも、小刻みに投げていきました。
すると、ある地点で、エンダーアイがこれまで行かなかった方向へ飛んでいきました。

f:id:yuzukaki1000:20220403161306p:plain

こっち方面には一回も向かったことがないです

要塞が近い証拠だと思います。
森の中へ入っていきました。

f:id:yuzukaki1000:20220403161543p:plain

障害物が多くてちょっと大変でした

また、エンダーアイを見失いました。
地面に潜っていったのでしょうか。
もしかして…。

f:id:yuzukaki1000:20220403161752p:plain

この下??

とりあえず、地下を掘っていくことにしました。

f:id:yuzukaki1000:20220403162159p:plain

この先に要塞があるかもしれないと思うと、緊張します

掘り掘り掘り…そのうち、深層岩が見え始めました。
けっこう、深いところまで掘り進めました。
しかし、要塞はありませんでした。
ここにはなかったみたいです。

今回はここで冒険を終えました。
次は、穴から出て別の場所を探してみます。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220403162558p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ