ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part54 砂利の山を見つけました

こんにちは。ゆずかきです。
石炭探しの旅の続きをやりました。

f:id:yuzukaki1000:20220330152942p:plain

向こうに見える山を目指しました

鉄装備だと、これくらいの崖を降りるのにも注意します。

f:id:yuzukaki1000:20220330153126p:plain

矢が刺さったまま泳いでてちょっと驚きました

山の麓に到着しました。
トンネルを掘って、開けたところに出ると…。

f:id:yuzukaki1000:20220330153353p:plain

砂利の山でした

どうやら、ここら一帯は全部、砂利の山みたいです。

f:id:yuzukaki1000:20220330153552p:plain

落ちたら大変そう…

砂利って、砂や土とは違ってなかなか集めにくいんですよね。
拠点の近くに大きめな砂利の山が見つかったので、これから建築でコンクリートを使いたいときに、資源を集めやすくなりました。
嬉しいです。

f:id:yuzukaki1000:20220330153828p:plain

砂利山を歩いているうちに、すっかり日も暮れました

ベッドが無くて寝られないので、敵Mobが湧かないうちに次の場所へ移動したいです。
ちょっと短いですが、今回はここで終わりました。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ